spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

モスバーガー2023サマーラッキーバッグ

昨日8/2(水)、無事にモスバーガーの「すみっこぐらし」ラッキーバッグをゲット。
先に今晩の分を注文していたので、食事券3,500円は次回用と言うことになってしまった。
夕方、続々と入店して来る人々が、、、。おそらくラッキーバッグのお客さんだろうか。
  
注文は7/6、支払い税込3,500円である。しかし、どうやって払ったのか全く覚えていない。MOSカードやdポイントは持ってないし、さてはて、、、。
モスバーガーのメンバー登録直後だったのは確か。おそらくクレジットカードかPaypayだとは思うが。
Paypay、ヨド、7、セ×2、楽、三井、JR、、、、全て明細をよく見たのだが、、、どこにも載っていない。
 
 
さて、それは置いておいて、商品を店舗で受け取る際の証明はメールだけで良いのだろうか?

7月6日(木)
【予約受付完了】 2023サマーラッキーバッグ 特別予約のご注文、ありがとうございます
お支払い金額:3500円(税込)
■ご予約番号 〇〇口店 F00DS

と言うメールは受け取っているのだが、それだけで認証になるのだろうか、商品の受け取り直前まで不安だった。
 
結局、メール内の「ご予約番号」が役立っていて、店舗に来ている名前などがきっちり印刷された名簿を受付の店員さんが照合しながら蛍光ペンでチェックしていた。
なるほどね。
現場はやっぱりアナログってか。マイナンバーもこうやっているんだろうな、と思った。
注)批判しているわけではない。申請する方も間違いが多いので、どこかに人の手を介在させないともっと大変なことになる。文句言うヤツは非国民。