spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2021-06-27から1日間の記事一覧

ベランダのシソ

日曜日は出仕せず。 朝、未だ寝ているようなので、自分独りで残りのおかずで朝食。ごはんも炊いてないので自分で三合しかけて、冷蔵・冷凍。 昼頃、起きておかずを半分食べたので、その残りを以前、買って来てくれた「レモンラーメン」にかけて自分の昼食と…

ベランダのミニバラ、わくら葉を数枚除去

花が咲くと安心するのだが、ちょうどその頃、病葉が増え出すらしい。数日前にチェックしたら、下の方の数枚が黒くやられていたので、その病気の葉を除去。 ミニバラ、意外とどんどん咲く

浴室の給湯器リモコン交換

しばらく前に買ってあった、リンナイのリモコンセットの「浴室用」を交換。 コーキングをカッターナイフでそぉっと切り、じわじわ剥がす。 現用機の内部は強力な両面テープで壁と接着してあり剥がすのが大変。十数分かけて力を与え、ゆっくり剥がして行く。 …

浴室の給湯器リモコンが壊れた?

台所の給湯器リモコンの電源を入れても点灯しない。浴室の給湯器リモコンの調子がおかしい。浴室側の優先ONを押しても反応なし。但し、本体側でONすれば一応、浴槽に給湯は出来る。しかし、追い焚きが出来ない。浴室側は無反応だし、台所側は、ピっと言う音…

実家2に楽天から送付

日用品(アタック・アイスノン・ハミング)¥4,273を、楽天から実家2に送付。配達日指定はせず。 こう言うのも買うのが大変らしい。ただ、家が広いので、前回のトイレットペーパーと言い、大量に購入しても置き場所が十二分にあるのがすごい。spinflop.hate…