spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

コート掛け(ポールハンガー)が折れた

引っ越して来た当初購入した、ポールハンガーが折れた。三本足のうち一本、根元の受けの部分がバキっと行ってしまった。中心ポールが浮き上がっている構造上、足の付け根に無理がかかるようになっている。やれやれ。
アルミテープで何とか補修してみた。足の先が動かないよう、三角形に結んでしまった。肉厚のアルミテープは意外と売ってない。ニトムズのやつなんかは、正面に「テープ層厚0.1mm」と書いてあってもサイドラベルに「軟質アルミ箔厚さ0.05mm」となっていたりする(薄すぎる)。まったくどいつもこいつも。

(参考)そのものではないのだが、類似品の画像を楽天で見つけたので貼っておく。

f:id:spinflop:20190327222153p:plain
ポールハンガー

(後記)
spinflop.hatenablog.com