spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

ひな人形を出した

一旦、少し暖かくなったと思ったら昨晩からまた急に冷え込んだ。
雛人形をロフトから和室へ降ろした。何回目だろう。

隣の駅で降りて住民票を取った。土曜日は窓口は9時からなのだけれど、古い住民カード(自分のカード)で、自動発行機室の開錠が出来て、証明書発行も出来た。暗証番号が古い方だったか新しい方だったかは、自分でその場で入力したくせに覚えていない。これからいろいろ書類を書いて、住民票と一緒に速達書留で送る。かなり高額のお金も週明けに振り込む。郵貯から銀行へ手で移動した。締切日はひな祭り。よくぞここまで来たものだ。