spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

Qrio Lockのアプリの挙動

いくらログアウトしても、リモート制御をOFFにしてもドアの開閉で通知が入る。なぜだ?
Qrioロックのサイトを良く見たら、、、

解施錠履歴のプッシュ通知内容や通知先を細かく設定することはできますか
設定することはできません。マスターキー、ファミリーキーをご利用の場合全ての解施錠履歴のプッシュ通知が届きます。もしくは、ゲストキーを設定いただくことで履歴・プッシュ通知を受信されないようにすることは可能です。

何と言う仕様だ、困ったものだ。
マスターキーを普段使わないスマホで作って電源を切って置くほかないのか? SONYよ、もうちょっとアプリを何とかしろ。ホントにクォリアになるぞ。

(後記)通知はFreetelとSH-m3には入るが今のところモトローラには入らない。なぜだ?

(後記)2020年10月記、意外な方向で上記の「うるさい通知」が解決した。本人が通知が来ることに慣れてしまった、、、のだ。