spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

お酒の配達で瓶が破損

ビッグボスと言う楽天のお店に注文し、クロネコヤマトが配送。
配達当日に、問い合わせシステムwebの表示が「調査中」となっている。サービスセンター(0120)に問い合わせると、折り返し電話をくれて、瓶破損とのこと。お店に再度発送依頼するので、配達が遅れることを誤っておられた。
これまで、酒の注文は何十回も行っているが、こういうトラブルは初めて。梱包が不十分だったか、配送が手荒だったか、、、。

ともかく一にも二にも途中で気が付いてくれて本当に良かった。万が一、家まで届けられたあとに発覚したら、とんでもなく大変なことになるところだった。


(後記)再手配が速攻でなされ、翌日夕方、無事に配達。ありがたや。欧米(独・仏)では壊しっぱなしほったらかしで、こうは行かないのだろうな。