spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

義実家アシスト&一周忌

メモ三つ。
ククレカレーの辛口(ポークカレーが好きらしい)を、楽天、食福堂に15個注文したら、甘口を送ってきた。
楽天サイトから、商品写真を添付して問い合わせ。

「ククレカレーの辛口」は、なかなか売っているところが見つからず、やっと見つけた通販で注文したら、、、、*1

 
NHKの受信料の請求が一万五千円以上も来た。今まで、義父の存命中は免除されていた(年をとって耳が不自由になったため)のが、亡くなって、請求が来たらしい。亡くなって請求が増えるとはなんともな話である上に、年払いより二千円くらい多い。自動引き落としの手続きをやってやる必要がある。

トイレットペーパーを大量に、楽天ぱーそなるたのめーるから発送。12ロールを8パック、大量なので、アシストに行っているとき(7日2時)に着くようにした。
二倍巻きの新しいタイプではなく、普通のダブル、ネピア・プレミアムソフト。


(後記)午後二時ころ、楽天「食福堂」より通知。辛口カレーを送り直すので、そのドライバーに「間違えた品(甘口15個)」を渡して欲しいとのこと。ただ、運送業者のルール上、はだかの品を受け取れないので、簡単に梱包して欲しいと。
元の箱は残っているので、それに入れようと思うが、かなり巨大な箱であり、スペーサー(緩衝材)は潰して捨ててしまった。さてはて。でも何とかなりそうで良かった。業者の対応に感謝。

*1:原因は通販サイトwebの記述にある。品名が、《ククレカレー甘口/ハウス食品 甘口 中辛 辛口ご希望の商品をお選び下さい》、となっているのだ。選択ボタンはちゃんと機能して「辛口」を注文したのだが、配送かお店の下っ端が間違えたらしい(一緒に注文した中辛も同断であったが、こっちはちゃんと中辛を送って来た)。早くwebの文面を直した方が良い。