spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

プレミアムカードのインビが来た

楽天プレミアムカード、ゴールドの上のクラス。自分は仕事上の買い物もしているので、何回か来ており、一度などは「ブラック・インビテーション」まで来て、ただ困惑しただけだったのだが、ついに、家の人に、プレミアムの招待が来た。
ゲームの課金厨になってしまったのが原因らしい、とほほ。
 

開けてみるまでは、ゴールドかプレミアムか分からない、楽天カード招待はがき

 

プレミアムカードだった。年会費は11,000円、損益分岐は37万だとか。

楽天プレミアムカードは、空港のラウンジが使えるとのことだが、航空会社のラウンジではない場合が多いので、セキュリティゲートや出国カウンタの外側であり、あまり意味がない。
ただ、羽田・成田は、ANAラウンジが使えるらしい。
しかし国内で使えてもな、、、、。やっぱりラウンジがありがたいのは乗り継ぎの経由地とか、行ったことのない海外の空港。  
 

(メモ)結局、もちろん、応召せず。自分も楽天については同断。しかし、ヨーカドー(セブン)とセゾンのAmexについては受諾してしまった。何とミーハーな。
  
▽前回
spinflop.hatenablog.com