spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

エアコン室外機カバー購入

エアコン交換後、とりあえず、古い室外機に付けていたボロボロの「日よけ」を、紐は廃棄し、カバーだけを養生用ガムテープで固定していた。
楽天買い回りが未だ先なのと、生協のカタログにもちょうど良いのが掲載されていなかったので、ヨーカドーのハッピーデーで購入、千円弱。
今度のは残念ながら、サイドを折り曲げて使うタイプで、上面は完全フラット。完全フラットは飛行機ではゴージャスだが、エアコンのカバーとしてはちょっと、、、。
これまでのものは、手前側が少し、折れ曲がって、いかにも庇(ひさし)、と言う具合であった。折れ曲げの角度も両サイドの治具で固定されている。

夕方、西日の日差しがどこまで室外機に直接当たるか、検証が必要だ。もしかすると案外、大丈夫かも知れぬ。