spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

次回、義実家アシストは10/5

四回目のワクチン接種の、個人病院(T医院)での予約が10/6に取れたので、また行くことに。
10/5出発、10/8(土)帰還予定。

行きの切符はJRE特典チケットキャンペーンで半額~!と一瞬喜んだが、肝心のポイントが少し不足していた。とほほ。
それでも「トクだ値10%」で予約出来た。
乗換え時間が9分なので、在来線の紙切符を買わないといけない。義実家は、SUICA圏外なのだ、、、。

(後記)無事に往復分の紙切符を購入。それぞれ、別の日付を指定しなければならないので結構、うっとおしい。指定券用の券売機で「普通乗車券」の小さなボタンを探すのもうっとおしい。でも、十年前くらいは窓口で無いと買えなかったのを思い出すと大変な進歩である。
 

義実家から貰って来た栗。温め直しは紙袋でレンジが良い。

△多少、栗の外側が破れて、実が噴き出るが、大したことはない。でも紙袋は必須。
 
 

義実家からいただいた(で採れた)オクラ。昨日、茹でてオカカ和えにして美味し。今年はあまり取れなかったらしい。