spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

焼き肉屋へ

誕生日祝いで焼き肉屋へ行った。

まずは、ホッピーで一杯。ホントは黒ホッピーが良かったのだが白のみだった

 

セットを頼んでどんどん焼いて行く。スマホで撮ると真っ赤に写る

 

どんどん焼いて、どんどん食べて、どんどん注文

 

トントロ(豚)でファイヤー

 

野菜も焼いた

  

自分はホルモンが大好物、右下が牛ホルモン

 

またファイヤー

 

サンチュも美味い、紫蘇、カイワレも美味い。

 

締めはクッパ。他の人はわかめスープ。
会計、黒毛和牛とかも頼んでいたのであるが何とか二万以下に収まった。ペイペイで払えるようになっていた。

Paypay(QR撮影、手入力)が使えて嬉しかったのだが、ポイント付与が0.5%しかなく、がっかり。今まで通り、Suicaで払えば良かった。
翌日は休み。自分は十数分ほど、少し遅目に出仕。ホッピーは三杯(中身が三杯、ホッピー自体は2瓶)飲んだが、二杯にして置けば良かった。