spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

二人して電車遅延に巻き込まれる

自分は飲み会(O氏とT先生)で新宿三丁目。いろいろなグラスワインをたらふく飲んだあと、喫茶店であまり面白くない話を聞かされ、九時45分頃、帰宅しようとしたら、中央線が人身事故で止まっていると連絡を受けた。
・神田で急停止して、警報が鳴り続けた状態で二十分間、閉じ込めらられたらしい。
各駅停車も止まっていると思い込んで、京王に乗って、明大前で乗り換えずそのまま調布まで行き、家の近隣まで行く最終のバスに乗車、さらに深夜バスに乗り換え、二停留所分乗車して帰宅。自分の方が大分早かったが、距離も近かったので当然。結局、自分も新宿で各駅停車に乗った方が良かったかも。酔っていて、思いつかなかった。
・神田で降りたあと、各駅停車に乗って手前の駅まで来て深夜バスに乗車したらしい。帰ってから仕事のことで、素面なのに相当愚痴をこぼしていた。自分と同じように酔っているのでは、と思ってしまった。
 
   
(メモ)支払いは、マルゴセカンド(マルゴⅡ)で17,000円、ルノアールで2,140円。自分は最初のところで五千円しか払わなかった(6+6を現金で受け取って自分がまとめてAカード払い)ので、喫茶店の分を楽天ペイで全額支払った。