spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

義実家近況メモ

▽前回アシストはここ。
spinflop.hatenablog.com

○寿司屋騒動
よっこおばちゃんに、自分(=義母)の実家の墓参りを一緒に行って、そのあと、小野田の寿司屋に行こうと言う話が出ていて、魚も買えると言うので保冷バッグまで準備していたら、昼近くになってようやく訪ねて来て、墓参りは既に行って来ており、寿司屋の話など知らない、と言うことになったらしい。
義叔母がボケてしまったのか?
 
ちょっと前にそのY叔母の息子さんが都市部の寿司屋に連れて行ってくれる、と言う話があったのだがそれとは別の話らしい。都市部まではかなり時間がかかるので遠慮したとのこと。
寿司屋騒動の続きはここ。 

 
○ガス屋騒動
プロパンガスの会社を、増井から別の会社に変えよう、と言う話は結局、知人の勧めで「長い付き合いもあるし」と、断ったらしい。

 
(メモ)寿司屋の名前は、かさ松と言うらしい。また、元々頼んでいたガス屋は増井。