spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

駐輪場の事件

午後、警察と消防署の方が何人かマンションの前に来ていたと相棒から聞いた。どうやら階下の方の、駐輪場に置いてあった自転車が昨晩、少し焼かれたらしい。深夜に若いのが駐輪場でたむろしていることがあるそうだ。いやはや。防犯ビデオに映っていないかどうか、自転車の持ち主(副理事さん)と警察の方が管理人室でチェックしたらしい。

  1. 防犯ビデオは管理会社に「理事あるいは副理事」が申し出れば見られる
    • 自転車の所有者が副理事さんだったためその場で閲覧できた
  2. 防犯ビデオは管理人室で閲覧できる
  3. 防犯ビデオの保存期間は一週間
  4. 管理人室の鍵は理事と副理事が持っている
  5. 警察は「捜査一課」が来た。
    • なんだかテレビドラマみたい。
  6. 以前、バイクのサドルが切り裂かれた事件があった。