spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

寒くなってきた

バス停で灰色のアパートの前に立つと、その右側の赤いマンションの方から陽が上るようになって来た。真夏だと、真正面の灰色のアパートの屋根から上って来る。こんなちっぽけな差が、気温を決めているのだと思うと感慨深い。今年は寒いのだろうか。そして一周忌は無事に敢行出来るだろうか? 実は、亡父の一周忌などどうでも良く、義母にトラブルがないことだけを祈念している。他人で相続権もないだけに、保証人とかにはなりたくないし、なるべきでないと思っている。

まあ、頼って来ないだけ潔い、感心する。多少は自分の行状を自覚しているのだろうか、それとも、認知症になりかかっているのか、、、