spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

グッジョブCOCOA!接触通報、遂に来た

遂に接触通報が来てしまった。部屋で昼食をとっている際Covid19 contact-confirming application(COCOA)からプッシュで通知が来た。
陽性者との接触確認は1件、7/27(月)に会った(?)らしい。
その日は、朝、電車に乗って仕事場に行き、昼食は駅のおにぎり屋でおにぎりをテイクアウトしており、帰りもまた電車で、その日は特に買い物などせずに帰宅している。
15分間の接触があったとすると、やはり、電車であろうか。「やれやれ」、と言う気持ちと、「COCOA君、ちゃんと働いてくれてますな」と言う感が両方ある。

COCOAの指示は、症状がなく、かつ、身近に感染者がいなければ「14日間は体調の変化に気を付けろ」と言うことだ。
もうちょっと詳しい情報、例えば時刻なども教えてくれて良いのでは? と思ったが、プライバシーの関係から難しいのかも知れない。
いずれにしても、今日が8/7なので、週末、大人しくしてさえ入れば二週間の年季が明けるので大丈夫。


(メモ)仕事場で話したらSpinflopさんが感染した感染した!と言う体で噂が広まりそうになってしまった。取りあえず、月曜日の会議(4名)は中止した。COCOAは入れるべきだが、その通知は黙っていた方がいいね、と言うちょっと残念な状況だ。