spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

新年早々、大惨事(3)JREポイントカードは紙とメールで再発行

JREポイントカード#2、#3は、カードを新規作成し、当局へはメールで連絡して番号入れ替え完了。「#1」はクレカ待ち。少なくとも代替SUICAの番号は変わっているが、再発行のJREクレカでどうなっているかは未だ未定なのでペンド。
「ヤ」のカードから再発行の通知があった。電話連絡した際は担当の姉ちゃんが「審査があります」とか抜かし、怒り心頭だったのだがとりあえず何とかなりそうで良かった。なお、webでの設定は旧ナンバーで継続しているが、本人認証は未登録になっていた。またTポイントもオンラインアンケートに答えても貯まらないので、どこかの設定が遮断されているらしい。
旧カードの末尾番号(西暦D2)が表示されているが、もし、新カードの番号が変わっていたら再設定が必要だし、同じだったら途方に暮れる。

大したものではないが、サブウェイのカードが無事だったのは良かった。一番の問題は、財布に一体全体何が入っていたのか良く覚えていないことだ。残っていたモノから消去法で断定しているのだが、「普段滅多に使わないモノ」で忘れているものがあるような気がする。

さらにもう一件、全て再発行手続きを済ませて落ち着いたあとになって、もし財布発見の通知が警察から来て、「発見者にお礼を持って行って了承印を貰って来い」と言われた場合どうすれば良いのか、である。