spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

東京電力の暴挙「でんき家計簿」廃止。

もう過去の料金もグラフも全く見られなくなった。

でんき家計簿
は、2021年1月31日(日)をもってサービスを終了いたしました。
「でんき家計簿」でご案内しておりました電気料金・電気ご使用量等は、「Web検針票」にて、ご確認いただけます。
長らくの間、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
東京電力エナジーパートナー株式会社

「Web検針票」 は、ホントにただの検針票であり、今月の料金が分かるだけのもの。ユーザー登録も出来ない。ブラウザに名前や利用者番号を覚えさせるだけしかできない。やれやれ、、、。
「でんき家計簿」のユーザー登録が伸び悩み、担当者が社内でダメ認定されたってことか?


▽怒りの記事はここでも。
toyokeizai.net
 
 
(後記)2022年11月記、結局、とてつもなく使いにくい「Web検針票」は廃止となり、「くらしTEPCO」とか言う、「でんき家計簿」 との差異が見つけにくいサイトが復活した。一体、何だったのか?
「でんき家計簿」担当部署内での権力闘争だったのでは?と勘繰りたくなる。まるで中国か。