spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

愚鈍な東北電力受け付け社員

東北電力は、顧客の登録情報整理や検針票の電子化のために「よりそうeネット」と言うシステムを立ち上げており、東京電力よりも立派なくらいである。
しかし、残念ながら、末端の社員さんは、そのシステムを理解なさっていらっしゃらない。
「よりそうeネット」に登録するためには、「お客様番号」の入力が必須で、それを書いた検針票が見つからないため、問い合わせフォームから質問したのだが、担当の受付の方(田崎様)が、愚鈍過ぎて、何を言っているのかさっぱり分からなかった。
いや、彼、田崎さんご自身も、皆目分からなかったのだろう。どうして、東北電力管轄区域外の東京の人から顧客番号の問い合わせが入るのか、、、。

spinflop.hatenablog.com