spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

義実家アシスト、地震で中止

昨夜(3/16水)遅くの東北地方での地震で新幹線が脱線し、今日、行く予定だった、お彼岸のアシストは中止。
(後記)2023年記、福島県地震白石蔵王で新幹線脱線、那須塩原盛岡駅間の上下線で不通。

新幹線eチケットサービス(JRE POINT特典チケット・JRE POINTアップグレードを含む)でお申込みの場合
払戻が生じる場合 お取扱い お客さまへのご依頼事項
乗車前の運休によりご旅行を見合わせた場合 全額払戻(ポイント商品は全ポイント払戻)(無手数料取消)
連絡/手続きは不要です
詳細(※1)後日当社にて新幹線eチケットサービス(JRE POINT特典チケット・JRE POINTアップグレードを含む)の全額を払戻いたします。
えきねっとサイトよりお客さまご自身で払戻されないようお願いいたします

JRによって新幹線がキャンセルされた場合は、利用者は何もしなくて良いらしい。と言うか、してはダメらしい。
 
但し、もし、往復申し込みをした場合については、「えきねっとサポートセンター」への連絡が必要らしい。

050-2016-5000 受付時間 8時00分~22時00分

 
前回のように、乗り継ぎで遅れた場合についての説明は、普通の切符であれば下記だが、えきねっとの場合は不明。
faq.jr-odekake.net
 
(後記)電話して見たが、何回かけてもお話し中。まぁ仕方がない。