spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

地震の影響で義実家に行けなくなった〔4〕マイレージ会員

今日は、橋脚のひび発見で午前中運休とか、鉄オタが押し寄せて臨時快速大混雑とか、ゲツバタした一日だった。
 
午後に、再度、JR東日本から、暫定時刻表が発表になった。
使えそうな便は、昼過ぎに、東京を出て、郡山で臨時快速に乗り換え、また何回か乗り換えて、義実家の駅着は、七時半過ぎだ。
家の駅からだと、合計八時間半となる。
四月に入れば新幹線が福島まで行くので、リレー便でも、もう少しは速くなるだろうがそれでも短縮は一時間程度だろう。

一方、新潟周りだと七時間半であるが、運賃は新幹線と特急に乗る分、ずっと高い。四月以降はメリットが無くなる。
バス便はバスタから向こうの新幹線駅まで七時間半なので、家の駅からだとほぼ八時間半、乗り換え一回だけで義実家の駅着となる。
  

念のために、JALANAマイレージ会員を申し込んだ。
パスワードは自分《spinflop》が思いつくやつで、ANAの方は四桁の暗証番号も要求されたので、これも《spinflop》の番号とした。
ただ、航空便もそれ自体は一時間のフライトであるが、その先の乗り換えが、意外とよろしくない。二、三時間かかってしまう。
さてはて、どうなることやら。

spinflop.hatenablog.com