spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

ミニバラ落花

ミニバラの花がついに枯れだした。ベランダにバラバラ落ちてきている。
お疲れさまでした。

ベランダ中に花びらが散乱

 

三つ葉は一応、元気。食べられる?

 

オジギソウを、三つ葉の陰から撮影

 
現在、実家2アシスト(義実家)でお出かけ中。新幹線が復旧して良かった。
昨日は、大雨で、訪ねて来てくれたMさんの車が畑のぬかるみに嵌って大変だったとのこと。
登場人物が殆ど全員後記高齢者で、それが、ずぶぬれ、泥まみれになって車の脱出に協力したと、、、。
結局、Mさんの知り合いと言う方に電話して来て貰い、何とか抜け出したとか、、、。
JAF呼ぶ案件だったかも知れぬ。
 
固定資産税の自動引き落としは、郵便局で手続き完了。
今期は窓口で支払い。次回以降、自動に。
但し、未だ相続手続きは未了である。どうなるやら、、、。
預金口座をアンロック出来て、また、引き落としの手続きも殆ど完了したので、安心しているようであるが、400坪の家と、一反五畝の田んぼ、そして山林、まであるのだ(そしてどれも引き取り手がない)。
母親(義母)がしっかりしている間に、しっかりまとめていただきたいものである。数次相続にならないよう祈るばかり。

その他、家の前の畑に立っている電柱の敷地使用料振り込みで、電力会社にハガキを出した。亡父の口座になっていたため、振り込めなかったとのこと。
携帯電話のアンテナは既に手続きを終えたような話を聞いたような思い込みのような、、、、。
次回のアシストは相続手続きだろうか。

spinflop.hatenablog.com