spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

SwitchBot、アップデート出来ず(4)本体リセット

一つのボットが全く言うことを聞かない。
辛うじて、打鍵動作だけは一応するのだが、モード設定や、ファームウェアバージョン確認も出来ず、エラーになる。
蓋を開けて電池を一旦外して見たがダメ。
アプリ上で一旦削除して、追加して見たがこれもダメ。

  
ボット内部に、リセットスイッチらしきものがあるので、えいやッと押してみた。
すると、、、アプリの表示もサイマルテニアスに変わって「ファームウェア修復を行え」となった。
 

△左下にスイッチがある。1,2秒の長押しで緑のLEDが一瞬点灯する。ファームウェア修復中は、写真のように、LEDが点灯しっぱなしとなる。

 
 

ファームウェア修復中。この修復で、同時にアップデートも完了する。

 
 

△二つのボットがともに、v6.4に更新された。安定性はどうかな、、これから検証。

 
 
▽前回。アップデートが送られて来た。
spinflop.hatenablog.com