spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

QrioLock、どっちがメインとサブ?、どっちがA・Bだ?

QrioLockの電池交換。ヘトヘトに疲れた。
全然わからないので、抜いてみて確かめた。但し、一旦抜いて、それが違う(消耗していない電池)だと、挿し直してもしばらくは「電池がありません」のエラー表示になる。接触かと思い、ぐりぐりやってもダメ。

デュアルロックの上と下と、どちらがメインでサブなのか全く分からぬ。アプリでも調べようがない。そもそも、アプリからの開閉通知は、上ロック・下ロックと言うメッセージ。電池が消耗したときだけ、メインロック・サブロックと言って来る。
さらに、それぞれのロックで、どちらがAの電池で、どちらがBの電池かもさっぱりわからない。
アプリの「電池交換の方法」で出る図面はtypicalな、つまり一般的なもの。現在、消耗している電池を示した図ではない。
電池を抜いたところをよくよく見ると、ごく小さな、黒い字で、黒いプラスチックの上に刻印してあった。老人にはキビシイ。
テプラでも貼っておかなくては、、、。上から、
ーーメインロックB
ーーメインロックA
ーーサブロックB
ーーサブロックA
である。どうしてこうも不親切なのだろうか。

上がメインで下がサブ、それぞれについてBが上側、Aが下側

spinflop.hatenablog.com