spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

Qrio Lock三台目で自ら大失態

仕事場のドアに、Q-SL2とハブを勝手に付けてご満悦だったのだが、大失態をやらかした。
帰り際にスマホでカギをかけようとした際、手慣れた感でスマホ画面を注視せずに操作ボタンにタッチしてしまったのだ。そしてそれは家のロックだった、、。
すぐにLINEで連絡あり、こっぴどく叱られた。実はもっと怒られるかと思ったけれど、自分(Spinflop)も同時に不注意に気が付いていたことが即座に伝わったせいか、その場だけで済んだ。

Qrio Lockのスマホ画面は、上部に鍵の名前が文字表示されているが、これをもっと大きくするとか、鍵の種類によって操作ボタンの色を変えるとか、画面全体の色を変えるとか設定できるようにしていただきたいものだ。

まさに勝手に取り付けられようとしているQrioLock