spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

QrioLockの電池交換

アプリのバッテリーチェックでは「SideBの方がバッテリー空」と言う表示なのだが、どっちがSide Bなんだ?と思ったが蓋を開けると素直に上向きサイドがBだった。ほっと一息。
しかし、と言うことは、次回の交換では下向きのSideAなので死にそうになること請け合い。
二つの「Lock」の取り付け位置が近いので、縦向きに取付けられないのだ。
大抵の二重ロックドアではそうだと思う。
 

CR123Aを四本。電池代としては結構な金額である。と思ったら、Qrioからサポートメールが入って、ハンズフリー機能をオフにする代わりにバッテリー節電モードが使えるとのこと。早速セットした。

(後記)二つのロック装置の電池を全て交換すると八本、となり、結構どころではなく、大変な金額だ。
 
(後記)本稿の上・下は、ロックを横向きにして、ドアノブの左側から装着した場合。