spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

Qrio、落ちる

まさに、機関車トーマスの「♪事故は起きるものさ~!」。
今朝(8/10木)、朝食の六時半頃、玄関でガタンと言う音。
Qrio Lock(Q-SL2)が、ドアから完全に外れて玄関の床に転がっていた。
十日前くらいに一度、両面テープの部分が剝がれかけていたことがあった。
そして今朝、ついに落ちた。
 
本体が壊れてなくてホントにラッキーだったという状態。
両面テープ(LAN用モールテープ)はそのままにして、取り付け直し、上部に養生テープを何枚か貼った。
 
分からないのは、ダブルロックの下側だけが、定期的、一年に一度くらい、必ず外れてしまうこと。
テープを専用にしても、汎用の両面テープにしても変わらない。必ず落ちかかる。
一方、上側のロックは取り付けてからこの五年間、一度も剥がれていない。
 

養生テープをちょっと貼っただけでは主たる粘着テープの力が弱まると、落下してしまう。と言うことで沢山貼った。しかし上の段のロックの粘着テープは今まで一度も緩んだことがない。なぜ?

 

♪事故がもし起きたら落ち込まないで、上手くやれるように頑張ろうよ
「事故はおきるさ」

  
(後記)翌日(8/11)、Qrio落つ。
spinflop.hatenablog.com