spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

要支援・要介護のタクシー券が余る

義実家アシスト、義実家の親に来る、タクシー券が余ってしまうらしい。
いろいろな手続きや、買い物で使いたいのはやまやまなのだが、、、、

  1. 誰か他の人に役場やスーパーに行って貰う場合は、タクシー券は使えない。本人が行かないとダメらしい。その本人が具合が悪いので誰かに頼みたいのだが、、、。
  2. タクシー会社に電話して迎車して貰おうとしても、車が全て出払っている場合が殆どらしい。田舎なので会社が数台のタクシーしか持っていない。

困ったものであるが、文句を言って何とかなるものでもないし、クレーマー扱いされるのも嫌だし、、、、。
なお、深刻なのは2である。今度、隣駅のタクシー会社から配車して貰ってはどうか、と言うことになった。