spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

シャワーヘッド交換(3)一応、使える

何とか交換出来て無事に使えた。軽量でなかなか良いかも。百均クォリティは言い過ぎたかも知れないが、最近の百均は、なかなか侮れない品質で良いものが多いので悪口ではないと思う。

元のシャワーヘッドとの交換は、普通の金属製パイプレンチを使用。口金に傷がつかぬよう、ガムテープを巻いてから挟んで回した。
最初、最近購入した、テフロン口金のペンチやウォーターレンチを使ってみたのだが、滑って全く外れなかった。
新シャワーヘッドには、テフロンテープが付属していたが、特に必要なかった。接続は「G1/2」で万端。Oリングが弱っていたので、それだけ新しいシリコンゴム製のに交換した。
 

元のシャワーヘッド(二代目)が外れず難渋したが無事にG1/2で交換完了。

 
(メモ)マイクロバブルにすると、何だかお湯が冷たく感じる。なぜだろう?