spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

義実家、三回忌、香典

新幹線から乗り換え後の在来線切符は、無事に、
えきねっと予約(指定券ではなく在来線普通列車)+指定券券売機
で紙切符を発券、購入。
前にも記したが、遠方の在来線の切符は、不正乗車防止のため、通常の指定券券売機では「その場発券」出来ない。
インターホン券売機を使うか、事前に、えきねっとで予約(指定券ではないが、日にちを指定する必要はある)して置いて購入する。
迷惑な話である。早く、QRコード対応になって欲しい。

 
香典5を渡した。筆ペンで苗字を書いたのだがぐちゃぐちゃになってしまった。
あと、おんぶの写真と、手紙の写真を引き伸ばして渡した。
「ご仏前」の香典袋が結構、少なくなってきた。


spinflop.hatenablog.com