spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

ヤマト運輸も西濃くらいいい加減にやれば上手く行くのに

楽天・モビリエで11/19に注文していたハイタイプのスリム収納棚(すき間ラック)。高さ178幅29、奥行29.5、配達は西濃運輸で本日ようやく到着。
朝九時半頃、都心部の営業所を出発、「18:00までに配達」と言うweb表示、夜の八時を過ぎても表示変化なし。営業所も電話つながらず。八時半になってもう一度webサイトを見ると「8:11に出発、再配達」となっている。昼間に来た気配はないし、不在票も入っていない、どういうことだ?
と思っていたら九時頃、ようやく到着。「昼間来ましたか?」と聞くと「いいえ」の返事。以前に何かを西濃運輸に頼んだ際も夜遅く届に来たのを思い出した。

これくらいいい加減なのも珍しいが、これくらいいい加減にすればクロネコヤマトもきっとパンクしないのではないか?
どちらの会社も現代日本の物流を最前線で支えてくれているありがたいところである。これからも頑張っていただきたい(適度に)。