spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

最終目的地到着(ポルトガル)

昨晩で(XX27)45.73(不使用)、(XX23)29.25である。どんどん使われてチャージが必要になるかと思いきや、殆ど接続されていない。昨日は夜まで使用形跡がなく、逆に心配にしてしまった。
ま、現地到着するやいなやSIMがつながるか必死で試し、つながるとついGoogleマップで自分の位置を確かめて悦に入っているのは年寄りばかり、と言うことか。これまでの利用高は、一日あたり、1€程度である(〜5MB)。まあ、ホテルやレストランにWiFiがあるそうなのでそちらも使っているのだろう。

【後記】 最終日(28夜)は24.98€。午後からずっと自由行動だったからかな。帰国時には45.73、24.23となっていた。
(メモ)最近、TravelSIMが国別SIMや、ゾーン別SIM、International-SIM、データプランなど、いろいろ分けだしたので訳が分からなくなってしまった。利用明細も出ない。