spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

小型(50ミリ)のスプレー瓶を買った

前回の楽天買い回り(4/10)で、携帯用スプレーボトル10本セット、と言うのを注文した。
それがようやく届いた。ようやく、と言うか、この時節、届くこと自体ありがたい、ありがたい。
50mLの肉厚PETボトルが十本、フタ付き。こんなに要らないのだが、セットだから仕方がない。
おそらく中国製だろうから、分解して、浴室で洗面器に沈めて水洗い。スプレー部分も何回か水を吸い込んで出した。そして新聞紙に乗せて乾かすのに数日。スプレー機構部分がなかなか乾かない。
乾いた一本に、消毒用アルコールを詰めてスプレーして見た。大変良い。これで、どこへ行くにもこのスプレーを携帯しておれば、手先を殺菌出来る。

と一瞬喜んだのだが、そもそも出かけられないのだが、食料買い出しに行く際に持って行って、自分の手先や、買い込んだ食料品にさっとスプレーしよう。