spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

実家2アシスト4/7から

4/7(木)に出発することに。翌日8日(金)が義実家のワクチン接種予定日。
今回、もう一つ、マイナンバーカードの受け取り、と言う任務があるのだが、こちらは、案内ハガキに対して未だ返信していないので、実際にカードに辿り着くのは次回だろう。年金もその後か、、。
 
JR東日本の「えきねっと」稼働が本日からなので、早朝、福島までの切符を「得ダネ(15%off)」で購入、7,560円。
帰りは十日以降になりそうなので、まだ予約出来ない。
しかし、えきねっと自体は動いているので、リモート予約は出来そうである。

J「えきねっと」は、全部Suicaか、全部紙か、の二択。特急券だけSuica、はできない。

福島から義実家までの乗車券と、乗継新幹線の自由席(こちらは4/2以降発売)は、紙で発券しようと思う。

spinflop.hatenablog.com
 
(後記)往路〔4/7~4/8有効〕・復路〔4/11~12有効〕の乗車券と、乗継便新幹線の往路自由席特急券〔4/7有効〕を土曜日に、そして、復路の自由席特急券〔4/12有効〕を日曜日(4/3)に購入した。
あとは、いずれ、4/12の復路用指定席を、乗車券・特急券込みで、えきねっとで予約すればよい。

(後記)仙台以北の分ははやぶさであっても、自由席で良い。

●〔はやぶさ〕・〔こまち〕を仙台~盛岡間の各駅相互間のみご利用の場合は、自由席特急券でご利用が可能です。その場合は、普通車の空いているお席をご利用ください。