spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

実家2アシストへ

義実家へ手伝いに水曜から土曜まで。

18日に、「長期保存可能なコモ・パン」と言うのを、18個、楽天から送った。
今回、アマノフーズの味噌汁(ナス・なめこ)と、インスタントのカフェオレを持参する予定。
あと、アルミホイルを二つほど買って来てと言われ、ヨーカドーに見に行くと、「くっつかないアルミフォイル」と言うのが売っている。
しかし、聞いてみると、「くっつかないタイプ」は持って居るのだそうで、おにぎりなどはそれで良いのだが、冷凍食品などは、逆に、普通の方が良いとのこと。
まだしっかりしていそうで安心である。
また、焼味噌おにぎりを作っていただきたい、と思った。
 
ただ、買い物難民で大変そうである。
親戚は、ちょくちょく、連絡してくれたり尋ねたりして来るのだが、そのための食事の準備が逆に大変だとぼやいていた。
  

アルミホイルを持って行くことに。通常タイプ2本

 
(メモ)コロナワクチン四回目、自分は、7/17(日曜)予定(決められていた)。義実家の自治体では、「三回目の接種から五か月後の接種日から三週間前」に予診票を発送、とのことらしい。