spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

義実家アシスト二日目

昨晩のピザーラのサイドメニュのポテトとエビが余っていたのでそれを主食にするのかと思いきや、実はそれをおかずにごはんを食べるつもりだったみたいで、怒られてしまった。
仕方がない。
 
今夕は七輪房の焼き肉弁当。これはご飯が多すぎる上に、油が染み過ぎているので、焼き肉を単品で頼んで、ご飯は家のを食べようということになった。
さてどうなるやら、、、
   
(後記)結局、この日にタクシーを呼んで、戻られた息子さんと三人で墓参り。帰りはお墓のところで呼んだところ、一台だけ空いていて来てくれた。
なるごの妹さんご夫婦はこの翌日(12日)に墓参り、と言うことだったので、帰宅後、電話し「自分は墓参りでたいそう疲れたので明日は寝ているから、お参りのあとも寄ってくれるな」と伝えたとのこと。
アシストは12日の午後遅く、野菜(ミョウガ、こごみ、トマト、なすetc.)とお酒を持って帰京。
 
▽去年のお盆
spinflop.hatenablog.com