spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

義実家アシスト、お盆

まず、お盆の供物を持たせてやるべきだった。
実の親なので、逆にいろいろ言われるらしい。
 
しばらく来ていなかった、沿線の叔母夫妻(亡父の妹)が、お盆でお参りに来るらしい。

(後記)8/15記、結局、叔母夫妻とは墓参りには行かず、よしこ叔母(I.)と行ったとのこと。

 
冷蔵庫の水漏れは相変わらず。
常時漏れるのではなく、ときたま来るそうなので、意外と、どこかが詰まっていることが原因だったりするのだろうか。
買い替えにあたって、現品か写真くらいは見たい、と言っているそう。
量販店でカタログを集めてくるか、、?
 
電話機が一台だけなので、電話機の子機を引っ張り出してきたが、電源が入らない。
電池の型番はTF-BT09(パイオニア)、楽天ROWAで安価に売られている。互換品だろうけど。
子機の液晶は小さいので年寄りにはつらいのかも知れぬ。
と言って、ワイヤレスでない安い電話機は、ほとんどがナンバーディスプレイ非対応。
ちょっと高めで、「ナンバーディスプレイ対応」と書いてあっても、登録名表示は出来ないものがほとんど。

子機の液晶が大きくて、名前登録出来る固定電話機ってないな、、、。
 

(後記)8/14記、お墓参りは14日に、よっこおばちゃんに乗せて貰って行って来たとのこと。13日にNRGが来て乗って行くか聞かれたのだけれど、断ったとか。