spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

お彼岸の義実家アシストへ

9/12頃を予定。
JREのポイントが貯まったので、片道は特典チケットで行ける。それはそれとして、、、。
 
 
お墓の掃除を、亡義父方の妹さん一家(しずこちゃんと息子さん)がやってくれることになっていたのだが、前回のお彼岸の際、その日になっても誰も来ていないと、母方の妹のよっこおばちゃんが騒ぎ出し、ちょっと気まずい状態になってしまったらしい。仕事の関係で一日くらい遅れると聞いていたので、騒ぐべきではなかった。
と言うわけで、お彼岸当日にアシストに行き、万が一、お墓でしずこちゃん一家と鉢合わせすると、「来られるンじゃないか?」と、ろくなことにならないらしいので日程が決められない。
 
▽次回はここ
spinflop.hatenablog.com