spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

ベランダ非常用壁の壊れた原因

ベランダの非常用壁に台風で大穴が開いた件を以前、記したが、依然として穴が開いたままである。「管理会社に伝えた」、とは聞いたのだけれど、もちろん、有償だろうし、速攻で動くと言うことも無さそうである。それはおいといて、今日、ちょっと強い風が吹いた際に、隣のゴミ箱(ペール)が飛んで来て、件の小穴からこちらへ入って来た。見ないふりをしていたら、ペールは回収したようす。台風の際もそういうことだったのだろう。他山の石、と言うことで、ベランダ上の物品の固定に気を付けよう、と自戒した。

(後記)いつの間にか修理されていた。費用の徴収も無し。ありがとうございました。
spinflop.hatenablog.com

(後記)2022年10/15記。「非常用壁に台風で大穴」の記事が見つからない、、。写真が見つかったのでこっそり貼って置く。写真のタイムスタンプは2018年10/1.

仕切り壁は石膏ボード。破片が飛び散っている

 

ベランダの掃除が大変だった

 

かなり大きな穴が開いている。けが人とかが出なくて本当に良かった。