spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

従姉から電話があった

夕方、お盆の墓参りはどうするの?と、Eちゃんから携帯に電話があった。既に「実家1」には電話して、義母の甥っこが来てくれることになっている旨、伝えた。Eちゃんの方ではもしSpinflopが困っているようなら、ちょうど今、N市に来ている自分らが墓参りを代行しても良い、と言うつもりだったらしい。

ル・ベルベッツの話や、介護のために不在時はヘルパーを頼んでいるとか、近くのホームを見に行ったとか、自分(spinflop)はもう顔も見たくないくらいだとか、長話をした。三回忌のことも話したが、そばで聞いていたWさんご本人がどうやら法事をやりたがっていておかしかった。