spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

スマホが繋がらず、かなり焦った

エントランスも住戸扉も、どちらもスマホAndroid)で開錠するようにしているのだが、そのスマホの調子が悪い。
エントランス付近で電波を掴まなくなっている。住戸の方(Qrio)は、近接出来るのでBTでも繋げるし、ちょっと待てば家の中のWiFiも掴める。しかし、エントランス(SwitchBot)はそうは行かない。どうしても4Gを掴む必要がある。
その掴みがどうも調子が悪い。家の前で十分くらいうろうろしてしまった。サブのスマホ(今日は誰もいないので用心して持ち歩いていた)を立ち上げようとしたら何とバッテリー切れ。電源オンのまま持っていたのがまずかったようだ。結局、メインを再起動してみたらつながった。

電車の中でJREポイントのチェックインをしようとして、どうも接続が悪かったのもそのせいかも知れぬ。SHARP R2 Compact(SH-m09)、寿命かな。