spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

管理組合のサイトに入れなくなった?

マンション管理会社が運営する「お知らせネット」を意味もなく、ときたま見ているのだが、突然、ログイン方法が変わって入れなくなった。
大した情報はないのだが、入れないとなると問題だ。

これまで、12桁の顧客番号とパスワードでログインしていたのを、前触れも周知もなく、IDが登録メールアドレスに変更されたらしい。
コールセンタに尋ねると、前のパスワードは無効だそうで、新規登録して欲しいとのこと。
しかし、新規登録画面で登録しようとすると、入力した顧客番号に対して、「既にこの番号は登録済です」とエラーになる。

ありがちなトラブルではある。
大した情報はないのだが、問題は、会社側が状況を全く把握していないことだ。みずほ並み、と言って良いかも。
まあ、大した情報はないのだが、、、以下略。


(後記)午後、パスワードは元のままで、IDだけメールアドレスに変えて入れるようになった。再登録は不要であった。
何が起きたのか、、? ともかく良かった良かった。ご関係の皆様、ありがとうございます。