spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

ほうほうのていで定期券購入

二人で隣駅まで行って買ったらしい。
バスの方は買えたものの、結局、Viewカードの限度額が不足して、鉄道の定期券が買えずに往生したらしい。
結局、前の部署のところで作ったカードの暗証番号を何とか思い出してそれで買ったとか。
自分も、三十年前くらいになるか、JRのViewカードの限度額が低過ぎて新幹線の回数券が買えず、幾度か往生したことがあったのを思い出した。
 
ともかく定期券は、二枚とも無事に買えて、さらに、義実家から頼まれた抹茶のクッキーその他を買い込んで帰って来たとか。
 
spinflop.hatenablog.com



今回、往復ともバスで行ったそうなのだけれど、往路で、以前、自分が内視鏡検査を受けた「Tクリニック」の前を通ったら病院名が変わっていたとのこと。
慌てて検索すると、確かに9/9に閉院して、別の先生が別の病院としてリニューアルオープンされていた。
以前のTクリニックは、「なかったこと」にされているわけではなく、「(前の院長が)長年培われてきた近隣の先生ならびに地域の患者様とのご関係を継続させていただけるよう」と明記してある。
そしてその前の院長であるT先生自身も、別の病院で週何回か、非常勤的に診療を続けられるらしい。
 

健康診断の結果が出て、この病院でまた診療を受けようとしていたので、他人事ではない。前の先生の新しいお勤め先はかなり遠いところ(TC駅・MR駅)なので、通うのは難しい。すると、リニューアルした病院で、新しい先生に診て貰うことになるのだろうか。それにしても、さてはて何があったのだろう。

▽前回の内視鏡検査は2022年の5/10だった。
spinflop.hatenablog.com