spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

朝日新聞集配所(ASA)

ASAから毎日新聞を集配して貰っているのだが、また今月も古紙袋と冊子を持ってこない。電話で連絡すると、

  • ─ 集金の際に配っているはずで、、、
    • 『振込みです』(厳密にはカード支払い)
  • ─ 集金の際に領収書と一緒に入れてあるはずなんですが、、
    • 『先月も電話してやっと持ってきて貰ったンですが、、
  • ─ 担当が新しくなったンで、、、、
    • 毎日新聞の月間の冊子も来ないんですが、、』
  • ─ 何のことでしょう?冊子って何でしょうか?
    • 『毎月持ってきてくれるという約束だったはずで、、、』
  • ─ 電話番なんでよくわからないんですよ。
    • 『店長に良く伝えて下さい』

【結論】ASAは困ったものだ。まあ、SoukaGに頭の上がらない毎日も似たり寄ったりだが。