spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

八回目の給与明細、年末調整

今月は、出勤日数や残業の欄が空白である。明細の右側全面が空のまま。
手当自体は、少ないが付いている。時間外手当¥2,153、休日精算手当¥2,296である。

年末調整の書類を三枚貰って来た。自身の控除を書け、とのことなのだが、保険にも何も入っていないし、どういうことなのだろう。
とりあえず、12月と11月分の給与が同じと仮定して、今年分の収入を求め、計算式に従って所得を求めた。
いくらかでも戻って来るのだろうか。そもそも、給与が低いので、税金も殆ど払っていないのだが、、、。

来月あたりから、明細が電子化されるとの通知が入っていた。仕事場のPCで見るようになるらしい。印刷も出来るのだよね? VPNは無理だとしても。

spinflop.hatenablog.com